お問合せの多いノア・ヴォクシーのスライドドアガラス・セラミックドット対応フィルムのご紹介です。
まずは下の動画をご覧ください。
従来のフィルムだとセラミックドット部の定着が悪く、すぐにフィルムが浮いてきてしまいます。
この問題を解決するために開発された商品がドット対応フィルムです(^^♪


ドット対応フィルムは車内・車外どちらから見ても、しかっりとガラスにくっついていますね♪
一方、通常のフィルムはドット部が浮いているので、外から白く浮かび上がって見えてしまい美観を損ねることに、、、。
当店では基本的に80・90系ノア・ヴォクシー、新型シエンタのスライドドアガラスにはドット対応フィルムを勧めさせていただいおります。
最後に、人によっては施工後気になってしまうかもしれないポイントもあるので簡単にご紹介します(''◇'')ゞ
①車内からセラミックドット部の視界が悪くなる

フィルムがドット部にしっかりと定着することによってモザイクがかかったようになります。
※純正オプションのフィルムはドット部を貼らないデータになっています。当店でお好みのフィルムを同じような貼り方も可能です。
②ガラスを見る角度によって景色に歪みが生じる
ドット部分にフィルムを定着させるために、従来のフィルムより糊(接着剤)に厚みがあります。
その為、フィルム表面に糊の模様が見えたり、ガラスを斜めから見ると景色が少し歪んで見える場合があります。
上記2点が大きな注意点です。
画像や文章だけでは伝えきれないポイントです。ドット対応フィルムをご検討中で気になる方がいれば、店頭にサンプルをご用意していますので、実際にガラスを確認することも可能です。
お気軽にお問合せください!
詳しい説明を聞きたい方は、事前にご連絡してから来店していただけると比較的スムーズにご案内できます。